次のページへ

ログイン

操作説明

ログインする

電子申請システムを利用するためログインします。

1.学位授与申請書類に申請者IDが記載されているので確認します。
2.入力フィールドにそれぞれ、申請者ID、パスワードを入力します。
【パスワードについて】
 ・初めてログインされる方は、申請者IDと同じ文字列を入力します。
 ・以前にログインされた方は、本電子申請システムに登録したパスワードを入力します。
3.[ログイン]ボタンをクリックします。

パスワードを忘れてしまった場合

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードを復旧し初期値に戻す操作を行います。

1.パスワードの[?]ボタンをクリックします。


2.パスワード復旧画面が表示されるので、以前に本電子申請システムに登録した生年月日、E-mail及び申請者IDを入力します。
3.[パスワード復旧]ボタンをクリックします。


4.パスワードが初期化されます。[ログイン画面に戻る]ボタンをクリックします。


5.初めてログインする場合と同様に、パスワードの入力フィールドへ申請者IDと同じ文字列を入力してログインします。



■ 留意事項

学位授与電子申請システムをご利用の際には、以下の留意事項を確認してください。


  • 電子申請システムにログイン後、利用されない時間が30分を超えますと安全対策のためサーバとの通信が切断され、タイムアウト(時間切れ)になります。
    申請書の入力の際にタイムアウトになった場合、 ログイン画面を開き、再度ログインし直して、入力を行ってください。



このウインドウを閉じる